FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ソーシャルメディアセミナー福島 2nd
IMG_1914.jpg     

 ソーシャルメディアな話である。マスメディアの話ではない。

 ノブさんが講師を務める「ソーシャルメディアセミナー福島 2nd」に参加しはてソーシャルメディアの極意と流儀を学ぶのであった。

IMG_1919.jpg

 いままでは、社会的オーディションで選ばれたエスタブリッシュしか情報を発信することが出来なかった。

 しかし時代は移り変わり、今ではチープなコストで誰でも情報を発信できるメディアを手に入れたのである。

 インターネットって本当に凄いなーと思うのである。

 ニュースを見ると政治の世界ではネット選挙の導入が検討されているようである。。

 導入されたら、この国のカタチも変わるのだろうなーと思うのである。

 「新党2ちゃんねる」ができちゃったり、さらには田代砲禁止法案が国会で審議されちゃたりして・・・

IMG_1925.jpg

 その後、「よくばりSTORE ROOOM」では旨い料理に舌鼓を打ちながら、業種を越えた交流をするのである。

 ラーメン好きのノブさんとラーメン談義で盛り上がったり、いろいろな業界の方々と話が出来るのである。
 
 今日も視野が広がったなーと満足しては帰路に着くのであった。

IMG_1921.jpg IMG_1923.jpg