FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方冬まつり2013 ラーメンフェスタ 二回戦
IMG_1566.jpg IMG_1555.jpg

 これから本戦が始まろうとしているのに、肩ならし代わりに喜多方市内で朝ラーをする俺たちなのである。

 これで胃袋のウォーミングアップも完了である。

IMG_1577.jpg IMG_1579.jpg

 二日目の一杯目は東池袋の超有名店の大勝軒」である。

 20年位前に、一度だけ2時間近くならんで東池袋の店で食べた事がある。

 「大盛りは無理だと思うよ」とタオル鉢巻きの店主に声を掛けられた記憶があるのである。

IMG_1593.jpg IMG_1595.jpg

 二杯目は東京駅の東京ラーメンストリートにある「蟹専門 けいすけ」とする。

 蟹と味噌は合うのか、個人的には合わないような気がしてならないのである。

 いわきサンシャインマラソンの後に食べた蟹汁と同じ感覚を覚えるのであった。

IMG_1629.jpg IMG_1634.jpg

 味噌の次も味噌である。三杯目は会津若松の「一風亭」とするのであった。

 ネギが無料で盛れるとの事なので盛ってみる事にした。

 結果は麺を食べているのかネギを食べているのか分からなくなってくるのである。

 これに海苔やニンニクチップ、揚げ玉も参戦し丼の中はカオスと化すのであった。

−−−

 二日目を振り返ると大勝軒の凄さを知るのである。いよいよラーメンフェスタも終盤戦である。あとは最終回を守りきるだけとなるのであった。。。