FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方冬まつり2013 そばフェスタ
IMG_1335.jpg

 チョー個人的なデジタルライフログなのである。なので全くもってリアルタイル性に欠けるのである。

 早いものであれから1ヶ月の時が過ぎるのであった。今年も「喜多方冬まつり そばフェスタ」に参加しては、喜多方の旨い蕎麦を頂くのである。

IMG_1349.jpg IMG_1351.jpg

 まずは評判高き「たかさと雷神そば」の「もり」を頂くのである。イベント会場でこのクオリティの高さは流石である。

IMG_1359.jpg IMG_1360.jpg

 続いて「岩月そば」である。「もり」も旨いが会場は非常に寒いので、次は「かけ」にするのである。

 JRの駅構内で立ち食い蕎麦を追い求める、立ち食い蕎麦ファンとしては、やっぱ「かけ」なのである。

 いつものように立って喰いたいところなのである。

IMG_1370_20130316094845.jpg IMG_1373.jpg

 そして〆の一杯は熱塩加納町の「ひめさゆりそば」とする。やはり「かけ」を頼んでしまうのであった。

 非常に細い繊細な蕎麦である。いつも食べている野趣的な立ち食いソバとは違ってエレガントなのである。

 甲乙付けがたい旨い三杯であった。流石は我が喜多方である。しかしながらラーメンに比べて、イマイチ違いが分からないのである。

 まだまだ修行が足りないなーと思っては、故郷の喜多方を後にするのであった。。