FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方でテグ麺なるもの発見した!(喜多方市 春楽苑)
IMG_1242.jpg IMG_1248.jpg

 仕事を終えては、同僚のアンと笹谷旅館の斜向いにある「春楽苑」に出向くのである。

 仕事の後のビールは旨い。寒くてもビールが旨いのである。
 
 バラエティに富む部位をやっつけては「テグ麺」なるものを頼む事にするのである。

IMG_1251.jpg

 どうやら「冷麺」を「つけ麺」スタイルにしたものが「テグ麺」らしいのである。

 期待大である。暫くして出て来たものは、冷麺が盛られた器の隣に、赤々としたスープが添えられたものであった。

 スープがメッチャ旨い!食べるスープなのである。これに冷麺を浸けて食べると、これまたメッチャ旨いのである。

 「喜多方ラーメン」の本場で、何気に「テグ麺」が存在感を発揮しているのである。

 冷麺がなんとなく柔らかいのでバリカタでお願いすると、更にグレイト感が増すかも知れないである。(これイケメンです。。)

IMG_1252.jpg  IMG_1257_20130310181354.jpg