FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
起業支援ネットワークNICe
IMG_1125.jpg IMG_1127.jpg

 セミナー仲間のタケから、起業支援ネットワーク「NICe」のセミナー誘われるのである。

 いわきサンシャインマラソンの帰りの足でセミナーに参加するのであった。

 起業家セミナーや経営革新系のセミナーに参加する度に、サラリーマンの僕はアウェイ感を感じるのである。

  しかしながら世間話をしたり、ワークで意見交換をしているうちに仲良くなり、最後にはセミナーに参加して視野が広がったなーって感じがするのである。

 今回もそんな感じであった。一次産業に従事する人たちが集まるセミナーに参加させてもらっては、農業の構造を勉強をさせてもらうのである。

 宝の山である。みな素晴らしい商材を持っているのである。いつの日にかITと地場産品を融合させては、地域活性化に貢献できればなーって思うのである。

 そしてセミナーでご一緒したテイク代表の渡邊さんより椎茸を譲り受けるのである。

 肉厚で非常に素晴らしい椎茸なのである。カミさんに椎茸料理を作ってもらうが、この椎茸がサイコーに酒に合うのであった。。

IMG_1145.jpg  IMG_1189.jpg