FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
いわき市 チーナン食堂
IMG_1045.jpg   

 震災後の混乱が落ち着き平常に戻った時に思った事がある。

 小名浜にある「チーナン食堂」と石巻にある「中華桜」は、津波の被害にあったのだろうか、と。

 石巻の「中華桜」は再開することなく閉店となったようである。あの酸味の利いた琥珀色のブシのスープが飲めない事に落胆を覚えるのであった。

 然し乍ら、小名浜の「チーナン食堂」は再開したとのニュースを聞き、嬉しさを覚えると共に、いずれは訪れなければならないなと思ったものである。
 
IMG_1032.jpg 

 なので「いわきサンシャインマラソン」を終えて、「チーナン食堂」へと向う事にするのである。

 タイミングが良かったのか、なんとか座れるのである。ラーメンを頼む事にした。

IMG_1036.jpg IMG_1039.jpg

 豚パンチである。豚のコクが前面に出た素晴らしい一杯である。細のストレートが、この豚パンチスープに絡んで非常に旨いのである。

 フルマラソンを走り終えて食べる名店復活の味は、言うまでもなく至福の一杯なのであった。