FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 喜一(火曜日限定 会津山塩の日)
IMG_0166.jpg IMG_0157.jpg

 フツーの喜多方ラーメンが食べたくなり、同僚達と喜一の暖簾を潜るのである。

 どうやら火曜日は会津山塩の日らしいのである。なので赤魂の山塩バージョンを頼んでみる事にした。

IMG_0159.jpg IMG_0162.jpg

 澄んだスープが素晴らしいのである。山塩のためかコクが増しているような気もするのである。

 大振りのチャーシューがホロホロと崩れ落ちるのである。これがコクのあるスープとマッチするのであった。

IMG_0164.jpg

 麺が旨い。これがコクのある山塩のスープとベストマッチなのである。そして赤魂である。

 これを溶きスープを飲む。最初の一口は酒粕の風味が口を覆うのである。

 それが熱とともにコクに変化しては山塩スープとベストミックスを織りなすのである。

 チョー満足の一杯である。流石は喜一の赤魂だなーと思っては店を後にするのであった。