FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島の酒場 おでんの店 華蓮
IMG_0198.jpg

「DOの会」の会長と差しで酒を飲む事にするのである。

 寒い夜であったので「おでん」で一杯ひっかけることにするのであった。

IMG_0188.jpg  IMG_0193.jpg

 久しぶりに「華蓮」の暖簾を潜り、大根や玉子、ツクネにガンモを頂く事にする。

 会長と互いの息子のことや、最近の家電の進化について真面目に話をするのであった。

IMG_0190.jpg IMG_0192.jpg

「おでん」をヤッツケて、次に刺身などを頼んじゃったりもする。熱燗で刺身を流し込み語り合うのである。

 10数年前に家を建てた頃は誰も知らない土地でアウェーの状態であった。が。

 しかしながら今では、会長を始めとして酒を酌み交わす酒飲み友達が大分増えたのである。

 なんか、いいなーとメヒカリやポテサラを喰らって酒を飲みながら酒場で思うのであった。

IMG_0196.jpg  IMG_0195.jpg