FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島の酒場 なんちゃって玉ちゃん
IMG_0322_20130119081131.jpg

 カミさんが新しい焼き鳥屋がオープンしたみたいと教えてくれるのである。

「なんちゃって玉ちゃん」なる店が保原から福島に移転しオープンした模様である。

IMG_0129.jpg  IMG_0124.jpg

 二代目が脱サラして親父と組み開業したようなのである。吉田類の文言に惹かれたので暖簾を潜る事にした。

IMG_0122.jpg  IMG_0125.jpg

 「伊達の明日を考える会」の事務局長、宴会部長と3人して新年会をするのであった。

 久しぶりに酒を酌み交わすが人生いろいろあるものである。驚きの連続に酒を飲まずに居られない。酒がススム君なのである。

 ところで「なんちゃって玉ちゃん」のアテであるが、リーズナブルで普通に旨いのである。

IMG_0126.jpg  IMG_0127.jpg

 宴会部長が「何で”なんちゃって”なのか」と二代目に問いかけるのである。

「まだまだなんです。これからなんです。だから”どすこい玉ちゃん”ではなく”なんちゃって玉ちゃん”なんです。」との事である。

 含蓄ある言葉である。”なんちゃって”を多用するカムC空次郎には心に響くのであった。

 そういえばオイラも「まだまだだなー」とボンヤリと遠い空を見上げるのである。

 が。今日の事しか考えない「伊達の明日を考える会」の”なんちゃって”なメンツ達は、その後にスナックで肩を組みカラオケを熱唱するのであった。

IMG_0323.jpg