FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
会津若松市 明華苑
IMG_0042.jpg

 会津若松のB級グルメといえば「ソースカツ丼」である。が、最近では「カレー焼きそば」が脚光を浴びるのである。

 その発祥の地は数年前に復活した「トミーフード」であると思われるのである。

 高校生の頃に陸上大会の帰り道に立ち寄っては「カレー焼きそば」や「塩ラーメンのトリプル」を食べたものである。

 ボリュームの割には安いので高校生の財布には優しいB級的な名店なのであった。
 
 会津若松市に数年住んでいたので大凡の事は知っているつもりであったが、「明華苑」なる店を知ったのは去年の事である。

IMG_0039.jpg

 なんちゃって喜多方山岳会の面子と気になっていた「明華苑」にて「カレー焼きそば」を遣っ付けるのである。

 食するとインはマイルドであるが、アウトはヒーハー状態である。意外に辛いのである。

 飲んだ後に会津若松の街で〆の「カレーライス」を遣っ付けるのがマイブームの頃があった。

 そんな昔を思い出しながら「カレー焼きそば」を頂くのであった。

IMG_0040.jpg
 IMG_0041.jpg