FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ラーメン・オブ・ザ・イヤー2012
IMGP1848.jpg IMGP1838.jpg

 今年もたぶん150杯近いラーメンを食べ、ラーメンを食べるために毎朝5kmを走る一年なのであった。

 それでは第3回目を向かえた「カムC空次郎が選ぶラーメン・オブ・ザ・イヤー」を発表するとしよう。

IMGP1839.jpg IMGP1842.jpg

 2012年の大賞の発表である。今年の大賞はズバリ「龍次」である。

 いわき市を訪れる度に足を運ぶが3回程フラレルのである。4回目にして暖簾を潜ることができるのであった。

 接客が良い。個性的なオヤジさんが常に客を目配っている。

 そして湯切りのパフォーマンスが素晴らしいのである。麺を天井近くまであげては湯切りをするのである。

 出て来た龍次麺は個性的な一杯であった。家系の様なパンチある豚骨醤油のスープ。

 数々の個性的なトッピング。それらが玉子麺と思われる太麺と非常にマッチするのである。

 魚粉をまぶすと更にコクが増す一杯なのである。昨年の山形のケンチャンラーメンと並ぶ横綱級の一杯なのであった。

IMGP1846.jpg IMGP1847.jpg