FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
横浜を旅する。 家系本家 吉村家編
IMGP2080.jpg    

 パシフィコ横浜からホテルのある川崎へと移動する。腹が減っていたので、途中でそこいらの店に入ろうと思うのである。

 が、次男坊が家系本家の話を覚えていたようで「吉村家」に行ってみたいという。

 二番弟子にも「飽くなき探究心と旺盛なチャンレンジ精神」が芽生えて来たようである。

 喜んで彼の希望を叶えるのであった。店に入ると数人の男達がラーメンを造っているのである。

 序列があるようで麺を茹で調味料を丼に配合する人が花形のようである。

 その次がトッピングを担当する人のようであり幅を効かせているのである。

IMGP2072.jpg IMGP2074.jpg

 そんな熱い男達が造る家系本家の味わいはグレイトなのである。

 コクのある豚骨醤油のスープと太麺、そして海苔や菠薐草、チャーシューなどの組み合わせが最高なのである。

 流石は家系の本家本元である。メインストリームの深い味わいを堪能しては店を後にするのであった。

IMGP2077.jpg