FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
河京の喜多方ラーメン
「河京の喜多方ラーメン」ローカルなCMなどでよく耳にするフレーズである。

 喜多方の直売所やスーパーマーケット、高速道路のサービスエリアなどで見かける黄色いパッケージのアレである。

IMGP1984.jpg

 喜多方市内の多くのラーメン店でも河京の麺を使用しているのだろうと思いきや、どうやら市内のラーメン店では河京の麺を扱っていないようである。

 喜多方の七不思議である。(後の六つを教えろと言われても困りますが・・)

 なので直営店の「麺屋 河京」に足を運び、「河京の喜多方ラーメン」を味わう事にするのであった。
 
IMGP1978.jpg IMGP1979.jpg

「チャ玉ラーメン」なるものを頼むのである。煮卵とチャーシューが喜多方の多加水麺と合うのである。

「半熟玉子丼」のセットがあったので、それも頼む事にする。半熟玉子と刻み海苔、白米の組み合わせがナイスなのである。
 
IMGP1977.jpg IMGP1982.jpg

「煮干しの香る本格喜多方ラーメン」のキャッチフレーズ通り、正統派な喜多方ラーメンなのであった。

 外は雪景色である。そして腹が一杯になっては、雪景色の先にある喜多方へと向かうのであった。