FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
米沢市 すがい
 米沢市に隣接する高畠地区付近は名店がひしめく屈指のラーメン地帯なのである。

「かわにし食堂」「ぽらりす」「志づ美」「えっちゃん食堂」そして米沢市の「ひらま」など、澄んだスープと細麺がグレイトな名店が軒を連ねるのである。

 高畠地区に「すがい」なる店があることなので、野暮用のついでに足を運でみることにした。

IMGP1809.jpg

 メチャメチャ分かりずらい。ナビはいつものように道に迷うと無言となるのである。

 このノボリがなければ見過ごすところであった。

IMGP1808.jpg  IMGP1806_20121207214856.jpg

 店構えも暖簾がかろうじてあるものの、店名もなく、本当に「すがい」なのか不安である。

 扉を開けると更に不安が増す。普通の民家なのである。靴が散乱しているので店なのかなーと推定するのあった。

IMGP1799.jpg 

 座敷に通され中華そばを頼むことにする。暫くすると中華そばが運ばれてくる。

 箸をつける事にする。うーん澄んだスープと細麺がグレイトである。「すがい」(たぶん)も他の名店に負けない実力なのである。

IMGP1802_20121207214855.jpg  IMGP1805.jpg

 不思議な空間であったものの、ラーメン自体は旨い一杯であった。本当に高畠地区のラーメンって旨いよなーと思い、そして最後まで店名は分からずに店を後にするのであった。