FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 志の武食堂 ??
IMGP1648.jpg

 早稲町界隈が好きである。旨い焼き鳥や旨い餃子などに有り付ける。地味だけど素敵な街なのである。

 そんな界隈で、またもシノブか?と思わせる看板を見つけるのである。シノブ4号との出合いなのかも知れない。

IMGP1639.jpg

 取りあえず店に入ってみる事にした。これまた昭和の雰囲気を醸し出す燻し銀の食堂なのであった。

IMGP1642.jpg IMGP1643.jpg

 品書をみるとラーメン定食なるものがある。面白そうなので頼む事にした。

 その定食はラーメンと、それに秋刀魚をあしらったご飯が付くセット物のようである。

IMGP1644.jpg IMGP1645.jpg

 ラーメンを一口啜る。これまた良い意味でフツーのラーメンである。

 しかしながら秋刀魚ライスは普段目にする事のない個性を放つ一品なのである。

 定食で腹が一杯になる。そして店を後にしては野暮用に向かうのであった。

 とこでシノブ4号疑惑であるが、操業90年のこの店は「志の武食堂」という店名ではないようである。

 「奈可゛島食堂」という食堂であることが後ほど判明するのである。

 シノブ4号では無かった事に少しだけ肩を落とすのであった。。
奈可゛島(ナギサ?ムカシノナマエ、チガウノ)