FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
寒河江市 福家そばや
 大鳥池、以東岳の山旅を終えては、下界にて飯と風呂へとする。寒河江に移動して、まずはラーメンとするのである。

IMGP1148.jpg IMGP1150.jpg

 「福家そばや」なる店が旨そうなので、山登りの師匠とその仲間たちで暖簾を潜るのであった。

 ワンタンメンの大盛りを頼む事にする。このワンタンであるが、麺の下から次から次へと登場するのである。

IMGP1151.jpg IMGP1153.jpg

 後ほど知るのであるが、次から次にワンタンが湧いて出てくるのでインベーダーワンタンと呼ばれているようである。

 山形の旨いラーメンを喰っては、風呂に入る。山旅の疲れを流してはノンアルコールビールで乾杯するのである。

IMGP1160.jpg IMGP1162.jpg

 家族へのお土産はチーズケーキと決めているのでサービスエリアで物色してみる。

 意外とご当地チーズケーキがあるもので蔵王のチーズケーキを買っては家路へと着くのであった。