FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 源来軒
IMGP1567.jpg

 久しぶりに喜多方に仕事で足を運ぶのである。同僚のアンが源来軒のチャーシューワンタン麺が旨いらしいと言うので暖簾を潜る事にした。

 しかしながらチャーシューワンタン麺がメニューに無いのである。どこから仕入れてきたネタなのか、ガセなのである。

IMGP1555.jpg IMGP1557.jpg

 しなしながら頼んでみると出来るとの事である。餃子と供に頼むのであった。

 源来軒の餃子はデカイのである。餃子を頬張りながらチャーシューワンタン麺を待つのである。

IMGP1559.jpg  IMGP1561.jpg 

 チャーシューワンタン麺が運ばれてくるのである。チャーシューが敷き詰められているのである。

 その下に大振りのワンタンが横たわっているのである。

IMGP1563.jpg IMGP1564.jpg

 スープはブシが効き、ほのかな酸味がナイスなグレートなスープである。プリプリした多加水の喜多方特有の麺との相性も抜群である。

 いつもの源来軒の味にチャーシューとワンタンが加わりパワーアップするのである。

 チャーシューワンタン麺と餃子の品代1550円を払い店を後にする。大人買いをした日なのであった。