FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
大鳥池を目指し、そして以東岳に登る #2
IMGP1030.jpg

 出発から3時間程度で大鳥池に到着するのである。今晩の宿泊先は「タキタロウ山荘」である。

 小屋は整然としており、ざっぱりとした感のある宿であった。広々としておりゆったりと寝れそうである。

IMGP1033.jpg

 巨大魚タキタロウが生息するとされる大鳥池を眺める。透明度が高く鏡のように景色が湖面に写っている。

IMGP1020.jpg IMGP1022.jpg

 昼飯を兼ねて宴会を始めるの事にする。まずはビールで乾杯をするのであった。

IMGP1015.jpg IMGP1018.jpg

 湖畔を眺めながら酒を飲む。諸先輩達と山の話をしたり、旅の話をしたりしながら。ゆっくりと流れる午後の時間を楽しむのである。

IMGP1034.jpg

 飲んだ後の〆は「もちもちの木」とするのである。これがこの手のカップラーメンとしては最強の部類に入る旨さなのである。

IMGP1039.jpg  IMGP1040.jpg

 明日は以東岳への山旅である。晴れればよいなーと思いながら眠りにつくのであった。。