FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台市 末廣ラーメン本舗
IMGP1493.jpg

「末廣ラーメン本舗」を初めて食べたのは青森である。偶然入った店であったが、その後に秋田の人気店であることが判明する。

「末廣ラーメン本舗」は、京都駅前の「新福菜館」の流れを汲む由緒正しい京都ブラックの店のようである。

IMGP1487.jpg IMGP1490.jpg

 秋田、青森、盛岡に加えて仙台にも出店したようである。仙台にて「中華そば」を頼む事にする。

 京都ブラックの「中華そば」が運ばれてくる。コクのあるスープと低加水のシャキシャキ麺がいい具合である。

 ネギを入れると旨いとの事なので投入する事にするのである。確かに旨い。

 あまりにマッチするのでネギを大量に投入するのであった。ネギとスープの相性が絶妙なのである。

 仙台にて京都ブラックの流れを汲む「中華そば」を堪能しては、とある場所へと移動するのであった。

IMGP1486.jpg IMGP1491.jpg