FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
大つけ麺博 日本一決定戦!!
IMGP1364.jpg

 東京に所用があったので、その足で浜松町で開催されていた「大つけ麺博」へと向かうのであった。

IMGP1348.jpg

 まずは「中華蕎麦とみ田」の”つけそば”を頼む事にする。麺は太丸のストレートで腰がある。つけダレは獣と魚のハイブリットである。

IMGP1349.jpg IMGP1351.jpg

 流石は松戸の人気店である。やっぱ旨いのである。いつかは”中華そば”を食べたいなーと思うのであった。

IMGP1354.jpg

 続いて「竹本商店☆つけ麺開拓舎」の”濃厚豚骨伊勢海老つけ麺”を頼む事にした。

 ビジュアル的には良い感じである。海苔、チャーシュー、味玉がのって華やかである。

 食べてみる。「中華蕎麦とみ田」に比べ麺の腰がやや弱い感じがした。そしてつけダレもやはり弱いのである。

IMGP1358.jpg IMGP1359.jpg

 「中華蕎麦とみ田」のつけダレを残しておけば良かったなーと本気で後悔するのである。

 比べてわかる「中華蕎麦とみ田」の偉大さを知っては、会場を後にするのであった。

 ちなみに投票の結果「中華蕎麦とみ田」が第一位に輝いたようである。