FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
塩ダレの焼き鳥がマイブームなのである。
IMGP0261.jpg

 最近のマイブームが「肉のあぶらや」の焼き鳥である。「肉のあぶらや」と言えばメンチカツである。

 ここのメンチカツは世の中で一番旨いと思うのである。(たぶん)

IMGP1515.jpg 

 そのメンチカツは、苦みがない。サクットしている。ジューシーである。肉とタマネギのバランスが良い。

 とメンチカツが備えるべき四か条を全てクリアしているのである。
 
IMGP1516.jpg

 メンチも旨いのであるが、ここの焼き鳥が旨いのである。塩味の焼き鳥は皮がパリッとしてナイスである。

 全体に塩ダレがいい具合で染み渡っている。ボディーは大振りでジューシーなのである。

IMGP0259.jpg

 フルマラソン出場に備えて週末に15kmをボンヤリしながら走るのである。走り終えては飯坂の導専の湯に浸かり体のメンテナンスをするのであった。

 飯坂の48℃近い湯に浸かる。帰り道に「肉のあぶらや」にて絶品のメンチカツと絶品の塩ダレ焼き鳥を買って帰るのである。

IMGP1518.jpg

 カラカラに乾いた喉をビールで潤しては、メンチと焼き鳥でヤッツケル。チョーうめーし、なんも言えねー。