FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 味喜多
IMGP1168.jpg

 カミさんが会社の同僚より旨いラーメン店があるとの情報を入手するのである。
 
 久しぶりに部活のない弟子たちを引き連れ、家族四人して、その店へと足を運ぶのであった。

 その店の座敷に入るためには、住宅の玄関のドアを開けなければならないようである。

IMGP1174.jpg IMGP1177.jpg

 弟子達は鶏だしらーめんを頼むのである。清湯なのか、上湯なのか鶏のスープが旨い一杯なのである。

 一番弟子が鶏だしラーメンの麺を立体に演出するのであった。
 
 カミさんと僕は肉もやし味噌ラーメンなるものを頼む。一口スープを啜る。赤味噌ベースのスープはコクがあり非常に旨いのである。

IMGP1172.jpg IMGP1176.jpg

 モヤシもシャキシャキしてうまい。麺もツルシコ系であり旨いのである。「味喜多」のラーメンは非常にレベルの高い一杯なのであった。

 例えるなら仙台の味噌の名店「おり久」のような旨さなのである。(カミさんの同僚のかた情報ありがとうございました。)

IMGP1180.jpg