FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 秋田編その9
IMGP0645.jpg

 朝の喜多方駅前では太極拳を舞うオジさんやオバさん達に遭遇する。

 喜多方から始発に乗り込み福島へと戻る事にした。車窓からは朝日が見える。雄国沼方面より昇っては大地を輝かせているのである。

IMGP0649.jpg IMGP0657.jpg

 猪苗代付近を通る頃には太陽が天高く登り、磐梯山が青空に映えるのであった。

 ボンヤリしていると福島駅に着くのである。東北本線に乗り換えて家に帰ろうとするが乗り継ぎが悪いのである。

 東北ローカルパスは私鉄も乗れる事に気がつき阿武隈急行を使って家に帰ることした。

IMGP0659.jpg

 家に着く。一人でほっつき歩いていたので、カミさんと長男坊を連れて仙台に行く事にする。

 仙台といえば利休の牛タン定食である。(たぶん)。久しぶりにまともな飯に有り付いたような気がする。

IMGP0671.jpg IMGP0661.jpg

 牛タン定食がテーブルに並ぶが、牛タンが肉厚で旨いのである。テールスープもナイスアシストである。

IMGP0667.jpg IMGP0669.jpg

 そして意外にも箸休めの漬け物が何気に旨いのである。ご飯がススム君なのである。

 腹が一杯になったので、街をぶらつき登山靴を物色したり長男坊の買い物に付き合ったりする。

IMGP0668.jpg

 ファッションビルの服はギャル系とEXILEっぽい服ばかりである。いらねーと思うのであった。

 そうこうしているうちにDOの会の会長より飲み会の誘いのメールが入るのであった。