FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 秋田編その8
IMGP0609.jpg  IMGP0607.jpg 

 山形を出発し福島を経由して郡山へと到着する。郡山からは会津ライナー号に乗り込み喜多方へと向かうのである。

 車窓からは会津の名峰「磐梯山」の姿が見て取れる、麓には収穫前の田んぼの黄緑が広がるのである。

IMGP0611.jpg IMGP0614.jpg

 夕日が会津盆地に沈もうとしている。沈む夕日が綺麗である。夜の帳が降りる頃には喜多方に到着するであろう。

IMGP0628.jpg  IMGP0623.jpg

 喜多方市内の居酒屋で第15次飯豊登山隊の打ち合わせをする事にした。

 一軒目は「煮込み酒場 道頓堀」にて煮込みをやっつけるのである。写真がボンヤリしてしまったが、味もボンヤリしたものであった。

IMGP0642.jpg IMGP0632.jpg

 河岸を変える。いつもの「さとう」である。喜多方のマーケットにある燻し銀の居酒屋が「さとう」なのである。
 
IMGP0633.jpg IMGP0630.jpg

 いつもの渋いメニューが店内に並ぶ。ラーメンがメニューにあるが、いつも欠品なのである。

IMGP0635.jpg IMGP0636.jpg

 川エビや秋刀魚の刺身、そして鳥皮炒めである。これらのアテがビールや日本酒に合うのである。

 流石は喜多方随一の居酒屋(とカムC空次郎的には思う)である。そしてギョウザも旨いのである。

 打ち合わせは3分で終わり、後はたわいの無い話をしては盛り上がる飯豊登山隊なのであった。

IMGP0638.jpg IMGP0640.jpg