FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 秋田編その7
IMGP0600.jpg  IMGP0599.jpg

 新潟経由の喜多方入りを諦めては、山形、福島経由で喜多方へ向かう事にするのである。

 山形で乗り継ぎ時間が発生したため、駅前で旨そうなラーメン屋を探すことにした。

 「麺藤田」なる店があった。小麦粉の袋などが窓越しに見え隠れするのである。

 自家製麺の店のようなので、つけ麺をヤッツケに店内に入るのであった。

IMGP0594.jpg IMGP0596.jpg

 そのつけ麺は、モヤシと豚バラが麺を覆い隠すナイスなスタイルなのである。味玉も乗っている。

 つけダレは濃厚なブシのポタージュ系のようである。麺はやや細いスタイリッシュな麺であった。

 一口啜る。これメッチャ旨いです。豚バラのコク、モヤシのシャキシャキ、深い味わいのタレ、グットな味玉のアシスト。そして何より麺が旨いのである。

 素晴らしい出来映えである。いままで食べた「つけ麺系」で三指に入るクオリティなのである。

 山形ラーメン界の実力を目の当たりにしては、また電車へと乗り込み旅を続けるのであった。

IMGP0595.jpg IMGP0597.jpg