FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 秋田編その6
IMGP0567.jpg 

 朝の秋田駅に立つ。立ち食いソバでも食べようかと思ったが、秋田駅構内にはそれが無いようなのである。

 仕方が無いので、秋田駅の売店で人気らしい「牛めし」を購入しては朝飯とするのである。

IMGP0569.jpg IMGP0570.jpg

 始発の酒田行きに乗り込む。駅弁を喰らいながらの気侭な旅が始まるのである。

IMGP0572.jpg IMGP0573.jpg

 酒田経由で新潟まで行き新津経由で喜多方に入りたかったのだが、東北ローカルパスには新潟県が含まれないようである。(そりゃそうだ。信越だもん)

IMGP0577.jpg IMGP0585.jpg

 電車に乗り暫くすると日本海が見えてくるのである。車窓から見る日本海にMaxハイテンションなのである。空と海の青さに心を奪われるのであった。

 酒田にて電車を乗り換える事にするが、暫くすると田園風景が広がるのである。収穫前の黄緑の景色に心が落ち着くのである。

 旅っていいよなーと思いながら車窓をボンヤリと眺める旅人なのであった。

IMGP0590.jpg IMGP0591.jpg