FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
郡山市 大三元
IMGP0913.jpg     

 カミさんが上司の見舞いに行きたいというので、運転手として郡山まで車を走らせるのである。

 昼飯はイタリアンとも思ったが、以前より気になっていた「大三元」へと付き合ってもらう事にした。

 昼前であったが店は客で埋まっているのである。暫く待ちが発生しては席に着くのであった。

IMGP0915.jpg IMGP0917.jpg

 この店はタンメンとギョウザしかない。そのためかタンメン二つとギョウザ一枚を頼むとで「2、1」と店員達が符丁で注文を確認するのである。

 出て来たタンメンは野菜が盛られた一杯であった。そのスープが透明である。でもコクがありナイスなのである。

IMGP0919.jpg

 野菜がシャキシャキして旨い。低加水の麺がこれまたシャキシャキして旨いのである。
 
 そして「富士には月見草がよく似合う」と太宰が言ったが、「タンメンにはギョウザがよく似合う」とカムC空次郎は思うのである。

IMGP0924.jpg IMGP0925.jpg

 肉厚で大振りのギョウザはタンメン同様に旨く、やはり「タンメンにはギョウザがよく似合う」のであった。(ここのタンメン、相当旨いです。)