FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 秋田編その4
IMGP0541.jpg

 17時頃に秋田に到着する。10数年振りの秋田であるが、再開発のためなのか駅前が整然としているのである。

IMGP0542.jpg

 ホテルにチャックインして酒盃へと足を運ぶ事にする。酒盃の暖簾を潜るが、6時前なのに予約で空きがないのである。

IMGP0545.jpg IMGP0555.jpg

 仕方が無いので街を徘徊し、旨そうな店を物色するのである。「げんこつ」なる焼き鳥屋があったのでコの字のカウンターに座りビールを頼むのであった。

IMGP0547.jpg IMGP0550.jpg

 定番のモツ煮と焼き鳥を頼む事にする。常連さん達が楽しげに酒を飲んでいるのである。

IMGP0553.jpg  IMGP0554.jpg

 イワシ明太子なるアテがあるようなので頼んでみる事にする。なんか日本酒に合いそうがアテなのである。

 秋田の地酒をイワシ明太子に合わせるが、これがナイスである。酒盃に行く前に腹が一杯になりそうなのであった。

IMGP0552.jpg