FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島シネマプロジェクト in 飯坂
 まったくリアルタイムでないブログである。これもチョイト前の話である。

IMGP0355.jpg

 夕暮れの福島である。喜多方の田んぼの景色とは違った趣である。桃畑の上に広がる夕焼けを眺めるのであった。

 飯坂温泉街にて「福島シネマプロジェクト」の野外上映会が行われるようので、風呂上がりに覗いてみる事にする。

IMGP0358.jpg

 向こう岸の旅館には巨大なスクリーンが掲げられている。粋なイベントだなーと思うのである。

IMGP0356.jpg IMGP0359.jpg

 波来湯の熱い湯に浸かり汗を流す事にした。風呂から上がるとフロントにてドリンクサービス券が配られているのである。

 生ビールを片手に地べたに座り映画を観る事にした。細田守監督の「時をかける少女」が放映されているのである。

IMGP0357.jpg   IMGP0368.jpg

 野外の巨大スクリーンを眺めながらビールを呑むと自由だなーと思えるのである。そして風を感じるのであった。

 次回は細田守監督の名作「サマーウォーズ」を上映してほしいなーと思うのであった。