FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
富士山の8.5合目なのだ
IMGP0067.jpg

 森林限界となり、途中からは砂の道となるのである。

「ドーン・ドーン」とした音は鳴り続くが閃光が一向に見えないのである。

IMGP0071.jpg 

 どうやら雷ではなく、陸上自衛隊東富士演習場からの大砲の音が鳴り響いているようである。

 少し安心するが、6合目付近より本降りとなりレインスーツを着ることになる。やはり雨男卒業は先かーとの思いである。

IMGP0074.jpg

 途中、途中の小屋で杖に焼き印を押してもらうので、小銭を出したり仕舞ったりと結構忙しいのである。

 杖の焼き印が増えるたびに、富士山頂に近づく実感がわくのであった。

IMGP0077.jpg IMGP0086.jpg

 7合目付近になると雨も止み、晴れ間も見えてくるのである。ひょっとしての期待感が心を過るのである。

 本日の宿が見えて来た。高度が高いため頭や体が重い感じがするが、順調に8.5合目に到着するのであった。

 まずは、なんちゃって喜多方山学会の仲間たちとビールで祝杯である。。