FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
祝!優勝 400歳ソフトボール大会
IMGP9815.jpg

 町内会のソフトボールチームに加入しては3、4年が経つのである。

 外野を守る事が多いが遠近感がよく判らないままボールを取りに突っ込むのである。

 ファインプレーっぽい事をしたり、エラーをしたりの繰り返しである。

 旨い下手は別にして、地域の人々と交流が出来て、なんかいいよなーって思うのである。

 毎年8月になると町の12地区対抗による「400歳ソフトボール大会」なるものが開催されるのである。

 この大会に掛ける意気込みは凄く、別名「俺たちの甲子園」と呼ばれるのである。

IMGP0249.jpg

 この大会は出場選手9人の合計年齢が400歳を越えなければならないルールなのである。

 老壮青の配置バランスと、それを補うチームワークが重視される大会なのである。

 ナイターで開催される大会であるため、土曜日の夜に集まっては練習をしたりするのである。

IMGP0247.jpg

 大会では外野を守る事になるが、ナイターの光で更に遠近感が判らずエラーをしたり、久しぶりにヒットを打ってチームに貢献したりするのである。

 準決勝では5点差をひっくり返す大逆転劇でチームメイトと抱き合って喜ぶのであった。

 決勝では緊迫した試合が展開され手に汗を握る事になるが優勝しては二連覇を果たすのである。

IMGP0252.jpg

 祝勝会は、その夜に開催されるのである。優勝杯でのビールの回し飲みが行われるが、順番が廻ってきては一気飲みするのである。

 しかしながら、これが結構酔っ払うのである。そして何故か人生の先輩と上半身裸でプロレスごっこをしては勝利を祝うのであった・・・