FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
佐野市 青竹手打ちラーメン 日向屋(夏休み九杯目)
IMGP0032.jpg  

 12時に喜多方を出発する予定であったが、帰省ラッシュを避けるために9時に山旅に出るのである。

 高速道路の混雑もなく佐野藤岡ICあたりまで順調に車が流れるのであった。

IMGP0036.jpg  

 昼飯をどこにするかといった話になる。やっぱ佐野でしょう。という結論になる。

 気侭な旅である。佐野市に寄り道をする事にした。そして「青竹手打ちラーメン 日向屋」への向かうのであった。

IMGP0037.jpg IMGP0041.jpg

 行列が出来ている。人気の程が伺えるのである。回転が悪く一時間近く待つ事になるのであった。

 やっと店に入りチャーシュー麺と餃子を頼むのである。暫くするとヤツが現れるのである。

 佐野の長方形っぽい麺である。スッキリしたスープとホロホロしたチャーシュー、そして佐野の手打ち麺が三位一体となるのである。

 餃子も大振りで肉厚で旨いのである。流石は佐野の人気店である。

 昼飯を喰らい腹一杯になった四人は一路、高尾へと向かうのであった。

IMGP0043.jpg