FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
「夏が来た」のである。
IMGP9549.jpg IMGP9557.jpg

 伊達に家を建てて十数年が経つのである。故郷の喜多方を離れては思えば遠くへ来たもんだ。である。(そんなに遠くないけど。。)

 町内会の活動や息子達のフットボールクラブの役員活動、地元のソフトボールチームへの加入やPTAのイベント参加により大分知った顔が出来るのである。

 喜多方が故郷であり、四国は松山が心の故郷、そしてこの伊達は第二の故郷だなーと思うのであった。

 息子達が友達と祭りに行ったので、カミさんと二人して出かけてみる事にする。

 山車の躍動を感じ、神社にお参りし、そしてお気に入りの「節ちゃん焼きそば」を買って帰るのである。

IMGP9550.jpg  IMGP9558.jpg

 家族で出かける毎年恒例の福島花火大会には、今年は塾のため長男は欠席となるのである。

 三人で観る花火は綺麗なのであるが、少々淋しいのである。

 地元の祭りと花火大会を観ると夏が来たなーと思うのであった。

IMGP9612.jpg  IMGP9625.jpg