FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 ますや
IMGP9857.jpg 

 高校一年生の長男坊は部活やら夏期講習やら塾やらと何気に忙しそうである。

 二人でラーメンを食べ歩く機会もめっきり減ってしまうのであった。

 ので、長男坊と福島の街にて夜メシを食べる事にするのである。

IMGP9859.jpg IMGP9863.jpg

 仕事を終えた後に「ますや」へと向かう事にする。

 早めに着いたので一人でビールなどをやっつけながら、富士登山計画を練る事にするのであった。

 「ますや」は一階が精肉店、二階が焼肉屋という、焼き肉屋としては理想のカタチをした店なのである。

IMGP9865.jpg  IMGP9868.jpg

 単品の注文ではなく、コースのみのようなので二人前を頼む事にするのであった。

 ラーメン以外の物を面と向かって喰らうのは、久しぶりである。焼き肉を突きながら色々な話をするのであった。

 親子のコミュニケーションの基本は一緒に飯を喰らう事とキャッチボールだなーと改めて思うのであった。

 そして、いつもラーメンばっかり食べているので、白米は旨いよなーと改めて思っては店を後にするのであった。

IMGP9866.jpg  IMGP9870.jpg