FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
南相馬市 喜龍
 震災後に初めて南相馬市へと向かうのである。途中、川俣町、飯館村を経由して南相馬市へと移動するのであった。

 川俣町には日常がありスーパーなどに人影が見受けられるのである。

 しかしながら飯館村には人影がなく、非日常のまま時が止まっているのである。

 その日常を取り戻そうとしてか、作業員が除染活動をする姿が村内の各地で見受けられるのである。

 南相馬市に入ると、震災前の賑わいを取り戻した感がある。普通に車が行き来し店も普通に営業しているのである。

 喜龍なる中華料理店にて同僚とランチとするのである。店内は活気があり、賑わいがあるのである。

IMGP9533.jpg IMGP9528.jpg

 担々麺と看板の鉄鍋餃子を頼むことにする。担々麺はニラと白髪ネギが盛られており繊細な感がある。
 
 餃子も熱々で旨いのである。セットものも充実しており、人気の程を知るのであった。

IMGP9529.jpg  IMGP9531.jpg