FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
会津若松市 ラーメン武蔵 会津
IMGP9830.jpg

 喜多方に突如あらわれ、忽然として消えた店が「ラーメン武蔵」である。

 喜多方の多加水麺を使った二郎インスパイア系として話題をさらった店でもある。

IMGP9817.jpg

 会津若松市に移転したようなので、足を運んでみる事にするのである。

 「小ぶた入り」の野菜、ニンニク増を頼む事にした。モヤシとブタが二郎っぽいのである。

IMGP9820.jpg IMGP9821.jpg

 刻んだニンニクもナイスな演出である。モヤシをやっつけスープを啜る。う〜ん、二郎っぽいのである。

IMGP9824.jpg IMGP9822.jpg

 ブタもゴロゴロして存在感がある。モチモチしたストレートの多加水麺も不思議と二郎っぽいスープに合うのであった。

IMGP9828.jpg

 手が疲れてきた、そしてアゴも疲れてきた。モヤシやブタが減らないのである。

 途中、こめかみ付近が痛くなってくるのである。

 アゴの使い過ぎなのか、チャイナシンドロームなのか不明であるが、やはり一筋縄ではいかないのが二郎インスパイア系のラーメンなのであった。