FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ソーシャルメディアセミナー in 福島 vol1
 復興ライターのタケさんよりフィスブックにてセミナーのお誘いを受けるのである。(いつも、ありがとうございます。)

IMGP9695.jpg IMGP9696.jpg

 ソーシャルメディアセミナーが福島学院大学の駅前キャンパスにて行われるのであった。

 フェイスブックを活用した地域活性化事例や情報伝搬のロジックなど、普段聴く事のできない話が展開されるのである。

IMGP9697.jpg

 面白かったのが講義の中で紹介されたフェイスブックカレーの開発秘話である。

 たぶんこのツボを抑えた者が、これから繰り広げられる地域間の顧客争奪戦に勝利するのだろうなーと思うのである。

IMGP9702.jpg

 エキサイティングなセミナーの受講を終えては、中華料理店の泰山にて行われた懇親会に参加するのである。

 中華料理を摘みながら色々な人々の話を聴いては、ITを活用した地域活性化策に思いを寄せるのであった。。