FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
都市対抗野球を観に行く#4
IMGP9413.jpg  IMGP9415.jpg

 東京大衆酒場を巡る会の次期会長候補と浅草にあるポッピー通りへと足を運ぶ事にする。

 樽生ポッピーが飲める「鈴芳」の席に着くのである。道路に面したテーブル席に座ると開放感があり、なんか自由だなーと思うのである。

IMGP9427.jpg IMGP9432.jpg

 韓国風牛すじや串カツなどを頼んのでは、樽生ポッピー片手に次期会長候補と昼飯にありつくのである。

 将来、目の前の酔っぱらいの様に成りたく無いのか、それとも暇を持て余しているのか・・・

 次期会長候補はリックから夏休みの宿題を取り出し問題を解きを始めるのである。

IMGP9421.jpg IMGP9423.jpg

 すると隣の老夫婦が「君は偉いねー」と声をかけてくれるのである。どうやら老夫婦は福岡からスカイツリーを観にきたようである。 

 スカイツリーの先輩としてチケットの買い方などを説明するのである。すると何を飲んでいるのか聴かれるのである。

IMGP9426.jpg IMGP9424.jpg

 ホッピーです。と答えると、それは何かと更に聴かれるのである。

 どうやら福岡にはポッピーが無いらしいのである。ホッピーの成り立ちと現在のブームについて一通り説明するのである。

IMGP9442.jpg  IMGP9434.jpg

 老夫婦に挨拶をしては「ら麺亭」に足を運ぶ事にした。この店のワンタン麺が旨いので、次期会長候補に食べさせたかったのである。

 旨いワンタン麺を二人して喰らっては、一泊二日の旅を終え、福島へと帰る旅人二人なのであった。。