FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
都市対抗野球を観に行く#3
IMGP9358.jpg   

 都市対抗野球観戦の翌日は、東京スカイツリーへと足を運ぶ事にする。

 建設中のスカイツリーを見た事があるが、完成してからのものは初めてである。

 次男坊との気ままな旅である。スカイツリービールなどで喉を潤しちゃったりする。(このビールがメチャ旨い)

IMGP9359.jpg

 9時に到着したので、まずは10時から発売となるチケットの整理券をもらうことから始めなければならないのである。

 ビールを飲み干しては、10時過ぎからチケット購入の列にならぶ事にした。が一行に列は進まないのである。

IMGP9366.jpg IMGP9371.jpg

 チケットを手にしたのは12時近くとなる。そしてワクワクしながらエレベーターに乗り込み350mの展望台へと向かうのであった。

IMGP9383.jpg

 東京がジオラマのように小さく見えるのである。東京タワーもなんかちっぽけである。

 夏空のためか遠くにガスが掛かり富士山は残念ながら見る事ができないのである。

IMGP9392.jpg  IMGP9404.jpg

 更に450m展望台へと移動する旅人二人なのである。見上げるとエレベーターの構造が見え面白いのである。

IMGP9397.jpg

 450m展望台から見下ろすと更に街並が小さく見えるのである。スカイツリーから景色を眺めているとアットいう間に時が過ぎるのである。

 そして腹が減った旅人は浅草へと移動し昼飯を食べる事にするのであった。