FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
飯坂ほろ酔いウォーク 一件目、二軒目
IMGP9289.jpg  

 飯坂温泉街で開催された「飯坂ほろ酔いウォーク」に同僚と参加する。

 飯坂温泉街を歩くとあちらこちらに登りが立っているのである。

 初めて参加するので要領が今ひとつ不明であるが、まずは前売り券を3500円で買い、飯坂電車の往復キップを500円で買う事にする。

IMGP9291.jpg IMGP9293.jpg

 どうやら飯坂温泉を5ブロックに分割し、ブロック内にある店を一つ選んではチケットを店に渡して飲食するらしい。

 6枚目のチケットはエリアフリーなので、これをどう使うかもポイントのようである。
 
 飯坂温泉に詳しい人から、飯坂ほろ酔いウォークの攻略法を聞く事にする。どうやら鮨割烹の紫明で腹ごしらえをしてから廻るとよいようである。

IMGP9292.jpg   IMGP9294.jpg

 紫明でチケットを渡すと鮨が出て来た。蒸し暑い日であったので生ビールを追加で注文する。

 ビールを飲みながら同僚とこれからの戦略を立てるのであるが、テーマを福島餃子会めぐりとする。

IMGP9297.jpg  IMGP9298.jpg

 早速、鮨を食べた後は、福島餃子会の「おがた」へと移動する。ここは「ひたち」の流れを汲む店のようである。

 熱々の餃子が出てくる。チケット一枚で餃子一人前と生ビールが付くお得なセットなのであった。

 ビールと餃子の組み合わせがナイスである。特に餃子の餡にコクがあり旨いのである。「飯坂ほろ酔いウォーク」なんか良い感じです。