FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
曽我製麺の喜多方ラーメン
IMGP9186.jpg

 喜多方ラーメンを食べ歩くと気がつく事がある。それは喜多方の有名店の多くが曽我製麺の麺を使用している事である。まさに曽我帝国状態なのである。

 部活や勉学で多忙な弟子達が喜多方ラーメンを食べたいというので、曽我製麺の物を入手しようと試みるの事にした。

 曽我の物はスーパーでの入手が困難なので直接工場にて買い付けるの事にするのであった。

IMGP9188.jpg

 チャーシューが付いた「こだわり」を入手する。5食で2100円と少々高めであるが、可愛い弟子達のためである。小遣いをひねり出すのであった。

IMGP9191.jpg IMGP9192.jpg

 翌日に朝ラーを作ることにする。スープが液体を割るタイプなのが残念であるが、麺とチャーシューが旨そうである。

IMGP9227.jpg  IMGP9205.jpg

 自分の分を含めて朝ラーを作り食べてみるが、チャーシューやメンマも柔らかく旨いのである。

 さすが曽我の麺である、家庭で喜多方ラーメンを忠実に再現できるのである。液体のスープも思ったより旨く、ナイスな喜多方ラーメンを頂くことができるのであった。

 ちなみに、曽我製麺では抽選会をやっており、二等のラーメン券1000円分が当たるのである。さらに喜多方ラーメンを食べる日々が続きそうである。

IMGP9197.jpg