FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市民号に乗り旅行をする。 その一
IMGP8991.jpg

 ひょんな事から喜多方市民号に乗り「栃木、群馬、新潟」へと向かうのである。

 喜多方市が主催するバスツアーに参加するのであるが、知らない人ばかりのアウェイかと逡巡するのである。

 ところが、仕事で付き合いのある人が多く参加しており、なんかホームっぽい感じなのである。(楽しそー)

IMGP8998.jpg IMGP8999.jpg

 とりあえず集合場所に出向き、知り合いに挨拶をしてはバスに乗り込む事にする。

 何処に行くのかも判らぬままバスに揺られるのであるが、最初は宇都宮に向かうようである。

 車中のアナウンスにて、宇都宮駅構内で喜多方をピーアルせよ。なるコマンドが発せられるのである。

 宇都宮にて、喜多方老麺会のハッピを着ては、怪しげな営業で鍛えた怪しげなスマイルを駆使しては、喜多方のチラシを巻きまくるのであった。

 その後は讃岐・稲庭と並び、日本三大うどんと評される水沢へと移動しては昼食を食べるのである。

IMGP9001.jpg

 バスツアーなるもので初めて参加するが、それは結構いそがしいのである。バスに乗っては降りてをひたすら繰り返するのである。

IMGP9011.jpg IMGP9018.jpg

 青春18キップや長距離バスを用いた、いつもの気ままな安旅とは違い、なんかキッチキッチしているのである。


IMGP9028.jpg IMGP9027.jpg

 水澤観音や富岡製糸場を巡っては、この様な場所があったのだなーと感心しては、宿へと向かうのであった。