このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
都市対抗野球を観に行く#2
IMGP9352.jpg

 宿泊するホテルが蒲田にあるため、水道橋よりJRにて移動するのある。

 蒲田駅前には、二郎インスパイア系の「ラーメン大」があるようなので足を運ぶ事にするのである。

IMGP9343.jpg IMGP9344.jpg

 結構お腹が一杯なので、二人で野菜マシ一つを頼む事にした。「ニンニク入れますか?」と看板どおりに聞かれるので、入れますと答えるのである。

 暫くするとモヤシの山が目の前に現れるのである。旨そうな山を二人で喰らいつく事にするのである。

IMGP9346.jpg IMGP9347.jpg

 二番弟子としては、初めての二郎系への挑戦である。モヤシをやっつけ、ワシワシした麺を噛むのである。

 弟子曰く、癖になりそうな味だそうである。

 さすがは、師匠に付き合わされては、色々な場所で色々な物を喰ってきただけはある。柔軟性があるのである。

 『そう世の中には色々なものがあるのだぞ。』

 という多面的な見方、価値観の多様性をラーメンを通して師匠は弟子達に教えたかったのである。(ホントーか?)