FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
企画脳
企画脳 (PHP文庫)企画脳 (PHP文庫)
(2009/05/02)
秋元 康

商品詳細を見る
 

 とある新聞に秋元康氏の10時10分理論が記載されていた。

 時代を追いかけて時計の針を合わせようとすると、その針は時代を捉える事なくグルグルと回り続けるという理論である。

 しかしながら10時10分で止まった針は一日に二回は必ず時が合うという理論なのである。

 時代に迎合するのではなく、自分の立ち位置がブレなければ、いつかは時代が自分についてくるという理論なのである。思わず唸ってしまったのである。

 皮肉にもAKB48の総選挙は国政のそれ以上に注目されたのであったが、おニャン子クラブの次の10時10分がAKB48であったのではないかとも思うのである。

 この企画脳にも秋元理論が満載されている。「みんなが行く野原に野イチゴはない」「時代はケーキである」などの名言が載っているのである。

 まったくブレイクしないこのカムC空次郎のブログであるが、いつ10時10分はくるのであろうか・・・