FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 老舗上海の「オリジナルラーメンセット」
IMGP8780.jpg         

 老舗上海のオリジナルラーメンセットを食べてみる事にする。

 大きめの発泡スチロールに五食がセットされたものである。
 
 蓋を開けると作り方が書かれた説明書の下にラーメンセットが入っているのである。

IMGP8782.jpg IMGP8783.jpg

 曽我製麺のラーメン五食にブロックのチャーシュー、スライスされたチャーシュー、そしてメンマがパッキンされている。

IMGP8784.jpg IMGP8785.jpg

 特筆すべきはスープである。店で使っているスープが凍った状態で入っているのである。

 スープをお湯で薄めるタイプではないため、店で出されるスープを使って家庭で喜多方ラーメンを忠実に再現できるのである。

 早速、朝ラーとして食べてみる事にする。初日は息子達に朝ラーを作り、二日目は自分を含め三杯分を作ることにした。

IMGP8795.jpg IMGP8796.jpg

 息子達は二日連続の朝ラーに大喜びである。麺を湯で湯切りし、丼に注がれたスープに麺を潜らす。

 刻んだネギやメンマ、チャーシュー、そして海苔をトッピングして出来上がりである。完璧な出来映えである。

 曽我製麺の麺も熱々でプリプリして旨いのである。やはりスープが本物であるため実に旨い喜多方ラーメンなのである。

IMGP8800.jpg

 家庭で喜多方の朝ラーを忠実に再現できるので、これはオススメである。

 チャーシューのボリュームが凄いので食べきれない。使い回しが出来るのであるため、コストパフォーマンスに優れた素晴らしい逸品なのである。。

 老舗上海の店頭かFMきたかたのセレクトショップで販売しているので、ラーメンマニアは是非とも家庭で喜多方の朝ラーを味わってもらいものである。