FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
黄金週間 十二杯目(喜一の朝ラー)
IMGP8509.jpg

 長男坊が夜行バスにて喜多方へと帰省してきたので、これで一族郎党が出揃うのである。

 翌日は皆で喜一へと向かう事にした。八時半くらいに出向くと50人程の待ち行列が出来ているのである。

IMGP8505.jpg 

 昨年のゴールデンウィークに比べると客の出足は良いようある。一時間位待っては漸くと席に着く事が出来るのであった。

 喜一と言えば熟成醤油であるが、今回は味噌を頼んでみることにする。

 半熟玉子がトッピングされた味噌ラーメンである。この味は今までに食べた事のない味わいであり不思議な感覚を覚えるのである。

 10時頃にはスープが完売し、閉店となる程の盛況である。わが故郷も喜多方ラーメンパワーで活気溢れる街になってほしいなーと切に願うのであった。。

IMGP8506.jpg  IMGP8508.jpg

#その後に一族郎党は暇を持て余しては、我が母校の小学校でソフトボールを興じるのであった。