FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
黄金週間 十、十一杯目(ふくしまラーメンショー)
IMGP8484.jpg

 弟と二人して「ふくしまラーメンショー」に足を運ぶ事にするのである。

 カミさん達と子供達を猪苗代にあるガラス館に送り届けては、男ふたりしてラーメンを食べに行く事にするのである。

 凄い人ごみである。チケットを買うために暫く並ぶのであるが、更にチケットを買っては店の列に並ばねばならぬのでった。

IMGP8496.jpg  IMGP8499.jpg

 東京ラーメンウォーカー行列店グランプリ第1位の「ラーメン凪 」に並ぶが、皮肉にも行列は出来ておらず、すぐに食べる事が出来るのである。

IMGP8488.jpg  IMGP8490.jpg

 一方の「肉煮干し中華そば  さいころ」であるが、これを食べるために一時間の時間を費やすのである。

 途中に雨が降って来ては、二人して難儀するのであったが「さいころ」はイベント物のラーメンにしては完成度が非常に高いのである。

 スープも喜多方の「まこと食堂」のような煮干し系のフルボディである。麺もプリプリとしており、湯で加減もナイスなのであった。

IMGP8491.jpg  IMGP8493.jpg

 その後に思わず笑ってしまうのであるが、裏返った「さいころ」の旗をみて「いちころ」と呼んでいた人がいたのである。

 なんか微笑ましいのであった。。。(確かに、その味に「いちころ」でしたが・・・)