FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
「おやま天文台」台長と、焼き鳥屋で飲む。
 マサチューセッツ工科大学家政科卒の「おやま天文台」台長と、その娘婿候補とで酒を飲むのである。

 マグロ食べ放題の店があるというので、娘婿候補に連れられ足を運ぶが、マグロ食べ放題の経営戦略が失敗したのか店は閉店となっていた。

IMGP8578.jpg

 では焼き鳥を食べようという事になり旨いとされる店に足を運ぶが、タッチの差で満席になるのである。

 マグロの食べ放題に釣られたのが悪いようである。マグロの食べ放題は皆を不幸にするのであった。

 しかたがないので、近くにあった「五つぼ」なる店で乾杯することにする。

IMGP8573.jpg 

 この面子で酒を飲むのも6年ぶりだなーということになる。台長は顔に似合わず、天文学や郷土史に造形が深く、流石はマサチューセッツ工科大学家政科卒だなーと思わせるトークを展開するのである。

IMGP8580.jpg IMGP8577.jpg

 この日も、日本民族の成り立ちなどの講義を受けるのであった。キャベツを頬張り、ボンジリやレバーをやっつけながらプレモルで流すと、あっという間に時は過ぎるのである。

 酒も飲んだし、〆のラーメンとして、山形が誇る辛味噌ラーメンを食べに行くかということになるのであった。。(流石は台長、博学です。見習いまーす)