このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
郡山市 花春酒蔵 河童
IMGP8315.jpg

 郡山市で会合があり、その帰り道に「花春酒蔵 河童」の暖簾を潜る事にした。

 電車の時間までの短期勝負なので、焼き鳥のみを頼む事にする。

 店には常連と思われる若い客と斜向いにポテチを食べながらiPadを操作する謎の客のみであった。

 お通しのお浸しに箸をつけビールを飲む。ニンニクダレの焼き鳥を頬張りビールを飲む。

 さっと飲み切り上げようと品代を払おうとすると「カラークラシックのカフスですね。」と店主に声を掛けられる。

 「アップルのファンでして・・・」と言うと、「店主もアップルファンなんですよ」と意外な返事が返ってくるのであった。

 斜向いでポテチを食べ、iPadを操作していた人が店主のようである。「MacBookAirを愛用してまして・・」とアップル談義になるのである。

 チョイト前にも時計屋の店主とアップル談義で盛り上がった事があったが、アップルを愛する人とは気が合うよなーと思いながら、店を後にするのであった。

IMGP8311.jpg  IMGP8312.jpg