FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
黄金週間 五杯目(高畠町 龍上海 高畠店)
 酒田より南陽へ移動したので、赤湯温泉に寄り「龍上海」の本店をやっつけよう!という話になる。

 しなしながら、近隣の公園で行われている桜祭りと相まって大渋滞が発生しているのである。

 あきらめて、龍上海の高畠店へと河岸を変える事にするのであった。

IMGP8454.jpg


 こちらはガラガラである。赤湯の辛味噌ラーメンを頼む事にする。

 出て来たものは、赤湯本店や米沢の物とは佇まいが違うのである。

IMGP8455.jpg IMGP8457.jpg

IMGP8458.jpg

 青のりが振りかけられていない。キャベツが入っている。スープもあのガツン系とはチョイト違う。

 器もなんか龍上海の感じがしないのである・・・

 総評すると”龍上海っぽい”辛味噌ラーメンであった。セブンイレブンで売られている龍上海のカップ麺ぽい感じである。

 似て非なるもののような感じもするが、根底に流れるものは同じような気もするのである。

 酒田と高畠でラーメン二杯を平らげては、喜多方へと帰る「怪しい探検隊」の面々なのであった。